デザインガラスやステンドグラス

このあいだFBの広告で「デザインガラス.com」というところの広告が出てきました。

無料で資料請求ができるということで、趣味と実益(ほぼ趣味)を兼ねて資料をいただいてみました。

https://www.des-glass.com/

https://www.stained-w.com/

こちらのサイトですね。

私は昔からステンドグラスが大好きで、いつか自分の住処を見つけた際にはステンドグラスをはめたいな~と思っています。

しかしステンドグラス以外にも、デザインガラスというものも詳しく知ることができました。

昔の家の窓って、結構模様が入っていたり波打っていたり、すごく素敵だな~と思っていましたが、最近の窓は確かに機能的にはすごく素晴らしいけどちょっと味気ないな~と思っていました。

しかし、こちらのサイトですと

「デザイン性+断熱性を実現したデザインペアガラス」というものを注文できるみたいですね。

※ペアガラスとは、2枚のガラスの間に空気層を作ることで断熱機能を上げたガラスのようえす。現在ほとんどの住宅がこのガラスを使用しているようです。さらによく聞く断熱性の高いlow-eペアガラスにも対応できるようです。

いいですね。こんなおしゃれな窓が注文できるなんて知りませんでしたよ。

ステンドグラスは多分ペアガラスとかはできないのかもしれませんが、部屋中ステンドグラスにするわけでもなく、こちらはアクセントとしてだったり、屋内窓として使用する分にはそのままでもいいのでしょうかね?

こだわり始めたらきりがないですが、知っているのと知っていないのとでは違いますもんね。

「あらこんなに素敵なガラスがあったなら部屋を狭くして予算を削ってでも入れたかったわ~!」という人もきっといるでしょうしね。

私も、ステンドグラスを入れるためなら水回りの設備のグレードをどんどん下げちゃえと思えるタイプです。

取り寄せた資料では値段がわからないのが難点ですが、でもとても面白いですね。